2013年7月4日木曜日

「安心できる太陽光発電って?」

みなさんこんにちは(*゚▽゚*)

ツナグンレッドで御座います!


今日のテーマはこちら「安心できる太陽光発電って?」

太陽光発電を設置する時に「安心できる太陽光発電を求めています」と言う、お話をお客様から耳にします。

そこで今日は太陽光の「安心」とはなんなのかを、お教えいたします。


太陽光発電は各メーカーの太陽光パネルの性能によって大きく分かれます。
その他の、太陽光の機器は差ほど変化はないのです。
それは何故か・・・
太陽光パネル以外の機器は製造しているメーカーが数社で決まっているからです。
もちろん、メーカーによって独自のパワーコンディショナーなどの機器を製造しているメーカーもあり、若干の違いは御座います。
なので、私の私見ですが、太陽光パネルの性能にこだわる事が一つ目の「安心」だと思います。


そして二つ目に、設置工事の「安心」です。
これが一番大切です。
設置工事に携わるには、メーカーの施工認定を受けてIDを取得しなければなりません。
そして、メーカーの施工手順を順守して施工をします。
設置工事を熟知した、職人が施工をすれば、雨漏りの心配や風に飛ばされたりしてしまう心配がない!って事なんです。


設置する人から見れば、高額な物を購入して施工が大丈夫なのか心配になり、支払いが終わるまで不安は続きますよね。
メーカーの保証があるから大丈夫って思っても、杜撰な工事は保証されない場合もあるんです。



そこで、私たち技術者から見れば、「安心できる太陽光発電」とは安心できる設置工事だと思います。









参考になりましたでしょうか?

太陽光発電はとてもいい商品です。
失敗しない業者を選んで、安心できる太陽光発電を検討してみて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿